意外においしかったドミノ・ピザ

我が家では、ドミノ・ピザはダメノ・ピザと呼んで、絶対に食べないものの一つでした。わざわざマス・マーケットのピザを食べなくても、近所はには、ごまんとピザ屋さんがあるからです。

ところが昨晩、次男がどうしてもドミノ・ピザが食べたい!と主張するので、ま~夫も出張でいないしいいか・・・と同意したのでした。

息子、「オンラインで注文して。」と注文方法まで指定。

ふーん、ピザがオンラインで注文できるなんて、便利な世の中だねーと思いつつドミノのサイトへ。息子を横に座らせて一緒に注文しながら、そのサイトの素晴らしさに感動。

まず住所入力→近くの店舗へ→ピザの大きさ選び→生地選び(Thinクラストか普通か)→トッピング選び

で、このトッピングがチキンだのベーコンだのオニオンだのハラピーニョだのペッパーだのと色々あるんですが、それを選ぶ度に、スクリーンの左側半分に、自分の作り上げているピザの写真がパッパと表示されていくんです。

右半分だけトッピングとか左半分は別のトッピングなんてこともできます。

そして配達して欲しい時間、取りに行きたい時間を選んだりすれば注文完了。すご~い。

それで肝心のお味ですが、これが想像以上にいけました(ベーコン&トマト&オニオン)。特にベーコンのトッピングをしてくれる店は我が家の近くではそうないので、ちょっと変わった味が楽しるのがいいです。

(ちなみに、息子の学校のランチでは一週間に一度ドミノ・ピザが出ますが、それは全くおいしくないそうです。)

Leave a Reply