おいしい冷凍ピザ

pizza.jpgCalifornia Pizza Ketchen–Thin crust–BBQ Chicken

私はピザならThin Crust派ですが、このピッザはクラストが本当に薄くてパリパリしていて、チキンのBBQ味がちょっと濃過ぎる感はありますが、まーBBQ味というものは、大体がそんなものなのだと思います。とにかく子ども達のお気に入りのピザです。

BBQチキン味は人気があるのか、在庫切れのこともよくあります。でも、他の味も結構ここのはいけます。

冷凍食品をそのまま出すのって、どこか罪の意識もあるので、よく冷凍ピザの上にさらに自分で玉ねぎ、にんにく、トマトなどのスライスをトッピングしますが、それもまたおいしいです。

4 thoughts on “おいしい冷凍ピザ”

  1. ネコさん、うちの方はDominoピザばかりです。うちの夫は、あれはピザではない!ダメNoピザと呼んでいますが。たまーに食べるとおいしいと私は思います。オンラインでトッピングを選んでいけるのも楽しく夫の不在中にたまに注文します。
    Stuffedピザはカルゾーンみたいなものでしょうか?むかーし学生の時にルームメートに教えてもらって食べて「なんておいしんだ!!」と思ったんですが、あの頃は胃が若かったなーって思います。今は、もう見ただけで胃がもたれてしまいます。
    シカゴはThick派なのですね。日本の関東、関西のうどんのツユみたいで面白いですね。

  2. SHさんはNJですからやはりNYのThinでしょうね。
    うちは旦那がシカゴ出身なので、Thickが好きです。
    地元のピザやさんでも何が違うのかわからないんですが、トッピングが
    ただの野菜ではなく、何かで味付けをしてから乗せているらしく
    とってもおいしいんです。トッピングもナスやほうれん草など種類が豊富です。
    以前、シカゴ行きのアメリカン航空のランチで本場のホームランピザのピザが
    出た事がありますが、機内食ではサイコーの味でした。
    それとシカゴのStuffedピザがチーズコッテリでとてつもなくおいしいですよ。
    一切れでおなか一杯になります。
    私は以前、ピザに凝って、Stuffedピザを作るための
    深いピザトレイまで買って作った事ありますが、
    やはりレストランのようには行かなかったので、あきらめました。
    CAではThin,Thick両方ともありますが、Thinの方がメインでしょうか、
    本場シカゴのピザのようなおいしいピザやさんがなかなか見つかりません。
    うちで焼く冷凍ピザはDigiornoが多いです。
    セールの時にチーズピザを買って、トッピングも好みに合わせて
    半分半分(娘と旦那:パイナップルとハム、私:野菜)にして、エクストラの
    チーズを乗せます。野菜は大抵冷蔵庫に残っている有り合わせを使います。
    マヨネーズよさそうですね。今度トライしてみます。
    (余談ですが、日本から買って来た、明太マヨネーズをトーストした
    ベーグルにつけたら美味です。今凝っています。)
    California Pizza Kitchenレストランはあちこちにあります。
    東部でもあるのでしょうか?ピザやさんに頼む時も半分半分のトッピングで
    しかも、あれこれと注文をつけるのでレストランも大変だなあと思います。

  3. トマトとガーリック・スライスは、うちの近くのイタリアレストランのメニューにあって、これが意外なおいしさだったんです。そこにマヨネーズをかけておいしいかもしれませんね!私も今度マヨネーズやってみます。
    昔、有名なNYのピザ屋さんのメニューにはナスにホワイトチーズのメニューがあって、一時はまったことがあります。ピザもたまに食べるとおいしいですよね。

  4. 私もどちらかと言うとThin Crust派です。
    本当はあまりピザが好きではないのですが、食べる時は私も自分好みに普通のチーズかペペロニのピザに、玉ねぎ、コーン、ツナ缶やクラムを乗せてマヨネーズを掛け焼きます。
    でもにんにくって言うのは美味しそうですね!今度試してみよう。(^^♪
    ありがとうございました!

Leave a Reply